株式会社ITストレージサービス

お問い合わせ03-5643-2791

サービス・ソリューション

株式会社ITストレージサービスは、ストレージ、サーバー、NAS、ネットワーク機器に特化したオンサイト保守の専門会社です。日本全国、24時間365日の高品質かつ均一的な保守サービスを適正価格でご提供いたします。

オンサイト保守サービス

製品出荷後に提供されるエンジニア派遣の保守サービスを適正コストで提供いたします。受付時間帯、駆けつけ目標により3タイプをラインナップしております。契約期間は、単年度毎から複数年契約まで承ります。

  受付 サービス提供 サービス内容
ゴールド※1 24時間365日 4時間駆けつけ目標※2 メール/電話での障害切り分け、
障害ハードウェア交換※3
シルバー※1 月~金9:00~17:30
(指定の休業日を除く)
4時間駆けつけ目標※2 メール/電話での障害切り分け、
障害ハードウェア交換※3
ブロンズ※1 月~金9:00~17:30
(指定の休業日を除く)
翌々営業日目標 メール/電話での障害切り分け、
障害ハードウェア交換※3
  • ※1:いずれも全国対応可能。契約には基本交通費が含まれますが、離島や離島に準ずる遠隔地は、訪問に関する費用を別途頂きます。また一般交通手段を利用できない場合は対応できない場合があります。
  • ※2:弊社サービス拠点(札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡)より30Km圏内での目標となります。
  • ※3:当社代表番号での受付、もしくは専用回線による貴社名での受付をいたします。

障害対応フロー

障害受付
電話、もしくはメールで受付いたします。会社名、ご担当者名、電話番号、機器名、シリアル番号、障害内容等が必要事項です。障害内容を特定するためにログの収集をお願いする場合がございます。
報告
エンドユーザー様から受付時に、メールにて貴社へご報告致します。作業後エンドユーザー様には、弊社フォーマットの報告書を提出致します。

対応地域について

  • 全国6拠点に保守部材の配備が可能
  • 駆け付け時間は各拠点より30Km圏内は4時間以内(目標)

センドバック・RMA

センドバック及びRMA(Return Merchandise Authorization)代行サービスです。製品の保管、発送、海外メーカーへのエスカレーション、不良品の海外発送までワンストップで提供いたします。

コールセンター

ストレージ機器等の専門的知識を必要とするコールセンターを提供しております。当社代表番号での受付、もしくは専用回線による貴社名での受付をいたします。また、海外製品においては英語でのコミュニケーションも可能です。

メニュー 電話受付方法
・ゴールド(24時間365日) ・貴社名での受付(専用回線が必要)
・ITストレージサービスとしての受付
・シルバー(平日9:00~17:30)

ストレージ機器のインストレーション

・客先導入検査
 SuperMicro製品、eSlim製品等の外観検査、BIOS/OS設定確認等
・インストール(導入設置/設定~増設)
 ストレージ製品、SuperMicroサーバー等の設置、移設、データ移動など導入実績:年130台超

データ救出サービス

故障した記憶装置・記憶媒体、アクセス障害のある記憶装置・記憶媒体などから重要なデータを救出いたします。
法人のお客様(システム販社、IT ヘルプデスク、保守サービス会社、情報システム部門、など)向けに、情報セキュリティに配慮した質の高いサービスを提供いたします。

対象となる記憶装置・記憶媒体

  • SATA/IDE(PATA)/SCSI/SASインターフェースをもつHDD/SSD
  • 外付型HDD/SSD、LAN接続型HDD/SSD、各種RAID装置(レベル0/1/5)
  • USBメモリなどの各種フラッシュ記憶装置。
  • FAT16、FAT32、exFAT、NTFS、ext2/ext3/ext4、XFS、HFS、HFS+ にてフォーマットされていたもの。

保守実績

多種多様な製品の取扱実績があり、メーカーの正規保守サービスから販売代理店が独自に提供する第三者保守サービスまで承っております。販売台数の少ない製品の保守や、お客様のご要望に合わせた特殊な保守フローのカスタマイズなど柔軟に対応いたします。

メーカー正規保守サービス

メーカーとの正規契約により、日本全国の保守サービスを実施しています。

株式会社ニューテック 株式会社ニューテック

第三者保守サービス

海外メーカーで日本国内にオンサイト保守拠点がない製品、カスタム品で正規保守がない製品などに対し、弊社独自の保守サービスを提供しております。また、販売台数が少なく価格が他社では見合わない場合、特殊なカスタマイズ保守が必要な場合、自社で日本全国24時間体制がとれない場合、海外製品で問い合わせに英語が必要になる場合など、様々なケースで弊社サービスをご活用ください。